犬のしつけを学ぶならこのサイト

10月 29th, 2013 @ admin

私は大のつくほどの犬好き人間でして、仕事している時も、友達と外に遊びに行っている時にも常に愛犬のケンのことばかり考えています。
ドライブの時の助手席はケンの指定席ですし、一人で出かける時はいつもケンは一緒です。
ケンは5年前に我が家に来てからはずっと一緒で、むしろ一緒にいない日はないのでは?というくらい愛してやまないです。

ただ、今となってはだいぶ良くなったのですが、元々ケンはアホ中のアホ犬で、しつけは本当に大変でした。しょっちゅう外で吠えますし、トイレは適当ですし、本当に手がかかってしょうがない犬でした。もちろん、今でも多少はアホ犬っぽいところは残っています。ケンが小さい頃はもうどうしようもないアホでしたので、毎日そのアホさに私も怒りまくっていました。ただ、元は私が家族に無理言って飼った犬ですので、諦めてはいけないと思っていました。だから私がしつけの勉強を本気でしなきゃと思って、このサイトをきっかけとして犬のしつけについて勉強しました。
⇒http://www.dooog.com/

このサイトではプロとして犬のしつけをしている方の教材が紹介されていたのです。そんなにすごいのかなって疑問はあったのですけど、おりこうにならなかったら全額返金という謳い文句に負けて買っちゃいました。でもそれからは本当に言うことを聞いてくれるようになったんです。もし愛犬が言うことを聞いてくれないということでお悩みだったら参考にしてみて下さい。

Posted in 犬のしつけ


Leave a Reply